北海道の炻器粘土で器を作っています。
12月に三人展をやります。

クラウドウグポスター

【2015/09/29 14:44】 | 展示会
トラックバック(0) |
 さっぽろオータムフェスト7丁目会場の

ほっかいどう窯元マルシェ(酒器)に搬入に

いってきました。ぐいのみ・徳利・カップなど、新作を

中心に展示してきました。
鬼板釉とっくり
手掘り採取した鬼板を粉砕しただけの釉薬に

灰釉を流し掛けた徳利です。

10月2日(金)までの展示販売です。

【2015/09/28 23:08】 | 催事
トラックバック(0) |
先日、採収した 道南陶石で

磁器の試作をしてみました。

磁器試作1

【2015/09/18 00:42】 | 原料土石
トラックバック(0) |
今日17日、白戸窯のチカホ催事は最終日です。

今回は、鬼板釉がラスター状に輝いた器を数点だしてます。
9月のチカホ

催事終了後、12月の3人展の打ち合わせに、日本茶カフェ「にちげつ」さんに寄ります。

【2015/09/17 06:50】 | 催事
トラックバック(0) |
  函館金森ホールでの催事も無事終了。
金森ホール


帰りに陶石を採取。

陶石の露頭です。
陶石露頭
明け方の撮影なので薄暗かったです。

採取後、帰路の途中にある無料の露天風呂で

溪谷を眺めながら、一っ風呂浴び
熊の湯
露店風呂

道脇の源泉を確かめ
熱水と粘土

熱水が土石を変化させカオリン鉱物を

造ってるんですね~!

そして、無事400キロメートルを

トコトコかえってきました。




【2015/09/08 10:19】 | 原料土石
トラックバック(0) |
 赤平を夕方出て、R5号線南下し森町の道の駅で仮眠。

朝日を見ながら、はるばる来たよ函館入り。

 今日から2日間の函館金森赤レンガ倉庫群での

イベントに参加します。
ウエカる場

【2015/09/05 07:03】 | 催事
トラックバック(0) |