北海道の炻器粘土で器を作っています。
どうしても気になる陶石がある。

その石の存在は知っていたのですが、現地で確認していない。

草が生い茂り、木々の葉が出てくる前に、現地を見たい。

雪融けの今がチャンス、今を逃すと……

そんな思いで、夜中に車を走らせ八時間。

早朝の町に到着。
E町の朝

歴史を感じる街並みを後に、現地へ行ってみる。

車を入口に置き、徒歩で現地に行ってみる事にする。

○陶石入口

案の状、倒木が道を塞いでいた。

入口を塞ぐ倒木

徒歩で現地確認、やっぱり春先は草木が無く楽ちんです。

そして、気になっていた

真っ白い陶石も確認できて、一安心?


○陶石1

帰り道、季節外れの、真っ白い雪に出会い

帰途の途中の大雪


大不安な気持ちで帰りました。。。



【2017/03/31 00:58】 | 原料土石
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック